KKR江ノ島ニュー向洋
館内案内 KKR江ノ島ニュー向洋 プランと宿泊料金 自慢の海鮮料理 交通案内 KKR江ノ島ニュー向洋 鎌倉大仏や明月院 新江ノ島水族館
新江ノ島水族館の入場チケット付 宿泊プラン

マークをクリックすると詳細が表示されます。


水族館のMAPへ▲
相模の海をダイナミックに切り取ってきた水槽の数々は、海の多様な姿、ヒトと海の生物の大切な関わり、そして命の尊さを語りかけます。8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ相模湾大水槽でのダイバーによるレクチャーショーも必見です。


水族館のMAPへ▲
海の99%は深海。そこには想像を超えた未知の生物がたくましく生きていました。海洋研究開発機構との共同研究と、水族館初の深海高圧環境水槽によって、常に最新の深海生物展示がご覧になれます。


水族館のMAPへ▲
世界有数のクラゲ空間。クラゲの美しく無駄のない姿から、命の誕生の不思議、生きるために必要な事、死なないためにすべきことなど、わたしたちに大切なさまざまなことが発見できます。


水族館のMAPへ▲
日本の海は、流氷を運ぶ寒流「親潮」と、赤道からの暖流「黒潮」がぶつかる豊かな海です。北の冷たい海から、美しいサンゴ礁の海まで旅をしながら、地球環境と生命の多様性を感じることができます。


水族館のMAPへ▲
昭和天皇、今上天皇陛下の海洋生物研究は、葉山の御用邸から相模湾周辺の海を中心に修められました。ヒドロ虫の展示は必見です。


水族館のMAPへ▲
日本から遠く離れた、北と南の冷たい海。北の海のオットセイも、南の海のペンギンも、日本で特別に愛されている存在です。オットセイとペンギンに元気をもらいましょう。

水族館のMAPへ▲
新江ノ島水族館の外は片瀬海岸。波の音を聞きながら目の前の海に住む生物に触れて観察できます。


水族館のMAPへ▲
湘南海岸に浮かぶ富士山と江の島を望む、絶景のロケーションに恵まれた「ショースタジアム」です。美しい湘南の自然の景観を最大限に生かしたエンターテインメント・ショーを展開しています。

水族館のMAPへ▲
ゴマフアザラシについて、展示飼育スタッフによる解説をお聞きいただけます。

水族館のMAPへ▲
「海」や「生き物」について実際に体験しながら、わかりやすく、そして楽しく学べます。

館内案内のページのトップへ戻る
KKRホテル一覧
情報提供 温泉ホテルのたびとら
KKR江ノ島ニュー向洋
〒251-0035  藤沢市片瀬海岸1-7-23
index